*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




フラワ-アレンジメント。

blue-knitです。

優雅なことをしました。 フラワ-アレンジメント

学校のPTA主催のあれです。 

しかし!あなどるなかれ きちんとした とてもとてもお美しい先生が教えて下さいました。

どんなんなるかな~と、思ってましたが、これがアナタ!なかなか使えるものが出来ました。

121213_1144~01

あいかわらずのボケボケ写真ですが・・・

奥サン!これ、玄関の涼しい所だと二週間もつんだって~

500円でこれはお得でしょ。

ちょっと前はヨガの募集もあったのですが・・・娘たちに聞くと

「誰も申込用紙出してへんで~」

そっか~やめとこ。

娘たちに勧められてフラワ-アレンジメント参加したけど、どうやら三人だったみたい~

アンケ-ト渡されたの三人だった~ 他は役員さん。

しばらくしたら、プリント持って帰ってくるんだろな~

やたらガン見してる製作中写真と、三人だけの感想文。

え~え~。 せっかく行ったからしゃべってきました。 










121213_1147~01

アランカ-デ進行してますよ~

前後見頃の模様編みが終了。これから、すそのゴム編みをします。

前見頃はポケットを編んで続いてゴム編みをします。

見頃を編み終わったら袖にいきます。

でも~ ゲ-ジが・・・ ←まだ言ってる。

疑いの眼で編んでるから~ 休憩が必要なのね~

気晴らしにマフラ-編みました

最新sakururu*yarnで

121213_1145~01


大掃除。

blue-knitです。

今日はクラブが休みで、娘たち自分の持ち物の大掃除をしてます。

アタシの毒牙にかかって~

だって~ 勝手にいじると悪いでしょう~

だって~ 休みの日は遊びに行くでしょ。

今日しかない!!

二人でなんだかんだ言いつつやってます。 よしよし。

アランセ-タ-。

blue-knitです。

12月になりましたね~ 最近めっきり寒くなりました。

アランセ-タ-編んでますよ~ だいぶ編めて来ましたよ~

アタシ セ-タ-って言ってるけど、カ-デガンでした

途中で変えたわけではなく、カ-デガンでした ええ ついうっかり。

121205_1253~01

ううっ 窓から日が差し込み写真が見づらいです。すみません

後ろ見頃を編み終わり、前見頃の編み始め。

わかりにくいけど、これ、ポケット付きです。

ここまで編んでも納得いかない・・

指定糸、本の通りに真面目に素直に従順に編んでいるのに、これホントにこのゲ-ジで編んでるの~??? ホントに!?

疑いのかたまりになってます。 なので なかなか進まない 

ほどくのは あっというまだから もうちょっとこのまま~いってみます。


そうそう!イア-マフ。 気になるところを直そうと思い・・・

根本がまずいことに気が付き・・・

121127_1537~01

しばらく使えない状態にしてしまいました   あ~あ。

アランセ-タ-進行中。

blue-knitです。

日曜日、茨城県古河市の手作りフリマへ行きました。

少し前の日曜日、近所の医院の駐車場で ほんの数軒のお店がありました。

風の強い日で、だ~れも人がいなくて

・・この人たち、なにやってるの?

状態でした。

買い物からの帰りで ほんの通りすがり。 あっ!と思い立ち寄りました。

そこで知り合ったハンコ屋さんの紹介で 近々 古河で手作りフリマをやるっていうのを教えてもらい、
そのハンコ屋さん、主催者側でして 第一回目にしては とても素敵な楽しいフリマでした

ロケ-ションばっちり。芝生がふわふわ広がり 私が行ってる間、息子とダンナは自由にお使い下さいフリスビ-で遊んでました。

121125_1450~01

いろいろ買いました

粉日和は天然酵母のパン。その横はキッシュ。

それと・・・ここに写ってないけど、チョコレ-トケ-キ、クッキ-、ソ-セ-ジ、クラムチャウダ-・・・

そうなの・・・アタシ・・・携帯 家に忘れて行ってしまい 写真が無い。

せっかく、ええとこやったのに~ あ~あ。 お店も、景色も・・残念。

よくやります。 こ-ゆ-こと・・

ああ そうそう! こっちに来て初めて美味しい納豆食べました。

この たわら納豆美味しかった







アランセ-タ- ちょっと進みました。

121127_0952~01

模様が浮き出てきましたね~ よしよし。

でも。ちょっと休憩して 先にこっちの手直し

121127_0953~01

去年 作ったイヤ-マフ。気になるところを発見したので先にやっちゃいます

アランセ-タ-進行中。

blue-knitです。

昨日、越谷の AEON Lake Town に行きました。

ま~ でかいこと!! なにここ!!

あまりに でかすぎて・・・ 羽生の比じゃない。

レイクタウンというのだから湖の畔にでも建っているのだろうけど・・・

なんせ広すぎてよく分からない。

駐車場は10400台。

121124_0952~01

121124_1008~01

私たちが行ったのはモスグリ-ンのパンフレットのエリアに行きました。

フ-ドコ-トには自由軒もありました。懐かしい。

私の戦利品←何と戦った?

121124_1009~01

ベビ-アルパカちゃん ふわっふわっ







アランセ-タ-編んでますよ~

あまりに久しぶりの大物。 そして、しっかりしたアラン模様。

え~え~ 何度も間違え、何度もほどきました

あはは~ 気長に編みます。

121124_0953~01

