*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




5月の五六市

ゆきんこです!


今日は2ヶ月ぶりの五六市出店でした!

お天気もよくて、たくさんのお客さんで大賑わい

人、人、人~

すごかった!!

お客さんがとぎれることなく、あっという間の五六市でした。

たくさんの作品もお買い上げいただきました!ありがとうございました

五六市のスタッフのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!







今日は母の日

朝起きると、枕元にラッピングされた大きなプレゼントが

娘からの母の日のプレゼント






アイスジェル付の枕です

メッセージ付


タグの方のメッセージは余計ですが(笑)

娘がおこづかいから買ってくれた初めてのプレゼント

涙が出そうなほど嬉しかったです~




3月の五六市が終了~♪

3ヶ月ぶりの五六市が終了しました~

午前中は良いお天気で、こんな感じで暖かそうです

DSC_0029.jpg

が、時折強い風が吹いて、3月なのに寒かったです・・・

3時頃には雨も降り出し、寒さも倍増

それでも、いつも来てくれるお友達や

他の出展者さんやお客様とお話することができて、

とっても楽しく過ごさせていただきました

おいしいフィナンシェを差し入れしていただいたり←blue-knitちゃんありがとう

そして、そのギャップとおいしさにビックリした

Nちゃんパパの手作りケーキの差し入れ

めちゃフワフワでしっとり柔らかくって、職業パティシエだっけ?

と思うぐらいの感動作でした

また食べたいです←軽くおねだり


寒くても、雨が降っても、風が吹いても

いつも楽しい五六市、支えてくださる皆さんに感謝です


最後になりましたが、朝早くからの準備や

雨の中、傘もささずに交通誘導してくださったスタッフの皆さん

ご苦労さまでした!!

そして寒い中ご来店下さったお客様

風邪をひかれませんように・・

ありがとうございました

ポケットマルシェ

ゆきんこです!


昨日、3月4日に、けいはんな公園で、ポケットマルシェが開催され、

Heart2Heartさんのお手伝いに行ってきました!

天気予報では午後から雨でしたが、降りだしが早くて、午後には本格的な雨に


そこからは雨と泥との戦いでした

それでもお客さんは絶えずに来ていただき、とてもありがたかったです


お客さんが落ち着いたら写真撮ろうと思っていたら、雨が降り出して

写真撮っていませんでした残念~



雨の中、花Leafさんが来てくださいました!ご家族で来られたそうなんですが、

息子ちゃんとご主人はアスレチックに

雨の中だったので風邪ひきませんように

ありがとうございました!


帰り、ビチャビチャのドロドロになった私たちを、はぁと♪さん、

登美ケ丘にあるアルションに連れていってくださいました

ビュッフェです!ビュッフェ

食べ放題です

料理も、パンも、デザートも、紅茶もおいしくって


おいしくて、感動してたところ、もかもかのともちゃんがあるモノを発見

hiyoちゃんの背中に貼るカイロがぁ~

あんなお洒落でお上品なお店で笑いくずれてしまいました

それまで、すっました顔で食べてたんですよべっぴんさんやのに

はぁと♪さん、楽しい時間をありがとうございました!

ポケットマルシェの主催のみなさん、ありがとうございました(ペコリ)




手作りのグループなのに、ほとんど作品紹介しない私たち……

おはずかしいんですが、作品紹介させていただきます



ポケマルもあり、今週は五六市もあるので、

作品を作ろうと思ってたところ、花Leafさんにめずらしい多肉ちゃんがありました

チョコレート色~

この多肉ちゃんにぴったりのワイヤーカゴ、ウチにあったよぁ~


それに合うピックも作ってみました


アンティークなコラージュとチャーム

今までの私の作風じゃない~でも楽しい~

動物好きなので、やっぱり動物入りになっちゃいました





楽しくて、調子に乗って、リメイク缶作っちゃいましたぁ~

五六市にも持っていきます





今年最後の五六市が終わりました♪

今年最後の出店になる「くらわんか五六市」が終了しました♪

曇り空で、先月とは対照的に寒かったです

でも、寒い中でもたくさんの方にお越しいただき

とても楽しく過ごさせていただきました

相変わらず、写真を撮るのを忘れた私・・

あわてて[ゆきんこちゃん]に画像を送ってもらいました
CAAW0ON9.jpg

実はこの場所、先月と同じエリアで、一つ隣にずれただけなんです・・

今回は近くのブースのワンカップを持ったおじ様に絡まれることなく←缶コーヒーでしたが

代わりにガラの悪いおじ様が笑顔で、かつ迅速にチャリをこいで

トイレに駆け込むお姿を拝見しました←同一人物

今回は顔見知りの出展者さんともたくさんお会いできたし、

今年最後にとても良い締めくくりとなりました

忙しいなか来てくれたNちゃんパパ、おでかけ帰りのはぁと♪さん、

暖かいコーヒーの差し入れに温まれました

ファミリーで来てくれたTちゃんの旦那様、サクサクのラスクおいしかったです

そして、たくさんのお客様に、いつも来てくれるお友達

早くから準備をしてくださった五六市のスタッフの皆様

今年1年 *hidamari* をありがとうございました!!

来年度の出店は2月(当選すれば)になります

・・て、一年のご挨拶早すぎですか?



はぁとふる*マーケット


ゆきんこです!


はぁとふる*マーケット無事終了しました

ぽかぽか陽気で、たくさんのお客さんがご来場されました




*hidamari*ブースもたくさんのお客さんにお買い上げいただきました!

ありがとうございました(ペコリ)




お昼すぎになってお客さんが落ち着いたら、いい匂いが

はぁとふるは、主催のはぁと♪さんがお昼を差し入れしてくださいます

今回はチキンカチャトーラ

鶏肉のトマト煮込みです

普通に作ったら、けっこう酸味が残ります。はぁとさんのは、甘くて酸味がなかったんです

他の作家さんもおいしくて、みんな作り方を知りたかったので、

はぁと♪さん、ブログにレシピ、アップしてくださいました

近日中に作る予定で~す


はぁとふるは、作家さんとおしゃべりできるのも楽しみなんです

久しぶりに会えてうれしかった~

シノさん、また文鳥トークしましょうねぇ~

今回は、ポムエムズのminorinさんも出店されていました。

ゆっくりおしゃべりできるとおもったんですが、ブースも離れてて、

お客さんも多かったので、ゆっくりお話できなかったぁ~

また今度~


はぁと♪さん、ありがとうございましたぁ楽しかったです


次の日から‥‥

ゆきんこ、短期アルバイトにいっています


走り回っていますクタクタです体中、筋肉痛です

でも、痩せるかも


年末まで‥‥がんばるぞぉぉぉぉぉ~うおぉぉぉぉ~








