*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




レジン樹脂 ワークショップ♪

二日酔いのゆきんこです


昨夜は友人宅で楽しい宴だったんですが、ちと飲みすぎましたエヘ


きょっちゃん、なんなごちそうさまでした

笑いあり、涙あり、楽しかったです。ありがとう~



先日、はぁと♪さんにレジン樹脂のアクセサリーのワークショップを開いていただきました。

hidamari4人でおじゃましました!


型にレジン樹脂を流し込んで、金属パーツやレースを入れます
私、センスないねんなぁ

待つこと数時間!





待ってる間、ひたすら、おしゃべり、そして、おしゃべり


これは、hiyoちゃんとこのHちゃんが遊ぶために持ってきた小麦粘土で、はぁと♪さんが作ったお菓子

Hちゃんのために、作ってくれたのですが、かわいくて、大人が大喜び!!

はぁと♪さん、口も手も同時に動いてました!すご~い(笑)






帰るときにはまだ乾いていなかったので、家に帰って、型からはずしました。

レースや革を組み合わせて


じゃ、じゃ~ん






写真じゃ見にくいんですが、私ゆきんこは、木馬と、にんじんとウサギを閉じ込めましたぁ


楽しいぃ~!!また作ってみたいです

はぁと♪さん、ありがとうございましたぁ






秋の気配


hiyo.です

ぐんっと涼しくなりました。

行ってきまーす!と遊びに行こうとする息子と娘の
服装をみたら、娘がノースリーブだったので薄い長袖に
替えさせました。
そろそろ衣替え・・・しないとあかんかな・・・。
部屋、えらいことになるなぁ

明日は、寝屋川手作り市おんりーわんです。
涼しくて気持ちのいい一日になるといいな

SH3I0005.jpg

少しだけど、新作できました。
製作意欲がちょっと出てきました
秋だから
やっぱり、夏はアカンわ~

やっと‥‥

ゆきんこです!

hidamariのブログのテンプレート!変わりましたぁ

っていうか、変えていただきましたぁ! はぁと♪さんに

かわいいでしょ?素敵でしょ?

先日の*antique rose*さんのブログに続き、hidamariブログまで

お忙しい中、ありがとうございました


作品紹介はご無沙汰だったhidamariブログ

久しぶりに、作品紹介します

私、ゆきんこのセダムの寄せ植え


この夏、猛暑で挿し芽をしても、なかなか根が張らず、何鉢も枯らせてしまいました


やっとです、やっと!!

根っこが生えてくれました


あまり、数はないんですが、今週末の寝屋川手作り市オンリーわんにもっていきます






涼しくなったし、これからバンバン植えていきまっせぇ

2回目組 パートⅡ

女の子たちの作品を紹介しますね。

おとめゆりちゃんとこの、Hめゆりちゃんのウサギちゃんとネコちゃんです。
ウサギちゃん、にんじん持っているんですよかわいいっ





Yむぅとこの、Hなちゃんのきつねさんとマグカップです。
きつねさんの色が、とっても素敵っ




やっぱり女の子の作品ですね
何回も言いますが、かわいいっ

彼女たちも、とても喜んでいました!夏休みの良い思い出になったと思います


Rちんの作品は、hiyoちゃんに紹介してもらいま~す



2回目組も届きましたよ~ん♪

ゆきんこです

陶ま先生による、第2回子供陶芸教室

子供達の作品、届きましたぁよ~

2回目参加は、うちの5年生のお姉ちゃんHる、2年生の弟、Kんた、hi-yoちゃんとこの2年生のRちん、
おとめゆりちゃんとこの2年生のHめゆりちゃん、Yむうとこの2年生のHなちゃん~

今回はみんな、偶然にも動物シリーズです

うちの、不器用な弟Kんたのワニとカメとお茶碗です。
心配だったんです。普段から、お絵かきもしない彼
でも、ちゃんとワニです!カメです!やるやぁ~ん
ワニの色もすごいんです!写真じゃわかりにくいのが、残念です。色付けは陶ま先生ですけどね(笑)
子供たちは、色を見本から選ばせてもらうんですって!
早速、ワニとカメを歩かせていたので、飾っときなさぁ~い~と一喝

お茶碗は、お母さんにって作ってくれたんですよ~
これもわかりにくいんですけど、水色に水玉なんです
未だに飾って、使わせてもらってないんですけどね







5年生のHるのゾウさんとマグカップです。
さすが5年生ですねぇかわいくできました。
マグカップもお母さんにぃかなと思いきや、マグの底の裏には、ちゃっかり自分の名前が‥‥








終わる頃には、陶ま先生のこと、師匠~と呼ぶようになっていました(笑)

子供たちみんな、「またしたい~!!」って言っています。楽しかったんですね
夏休みの良い思い出になりました


陶ま師匠、企画してくださった、はぁと♪さん!
ありがとうございました~


