*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジン樹脂のワークショップ 完結編

YA-Iです。
私もやっと型から取り出しました!!

まずはblue-knitちゃんの作品です。
レジン樹脂 T

すっかり完成形になってます(^^)
淡水パールも入っていて、とってもかわいいんですよ


そして、私のはやっぱりカエル

レジン樹脂 Y
左のは反射して分かりにくいですが、ラブラブに寄り添ったカエルです。

初めて作るものって一人ですると不安になりますが、はぁと♪さんのおかげで
とっても楽しく作業ができました
また色んな体験させてくださいね

スポンサーサイト

樹脂レジンのワークショップ Part2

hiyo.です

風邪をひいてしまいました・・・
目の奥が重くて、鼻づまり、喉が痛い~
昨日は、早く寝たので少しマシですが
ちょっと寒くなると、これがつらいです・・・
みなさんも気をつけてくださいね。

ゆきんこちゃんに続き、樹脂レジンワークショップPart2です。
わいわい楽しく、Heart2Heart はぁと♪さんのお店で
教えていただきました

SH3I00190001.jpg

てんとう虫、ほんとは上を向くつもりだったんだけど・・・ま、いっか♪
もうひとつ

SH3I00200001.jpg


こんな感じのアーモンド型のが出来ました。
ゆきんこちゃん、かわいくネックレスに仕上げてたなぁ!
どうしようかな~♪

楽しくおしゃべりしながら、あっという間に時間は過ぎていきました。
私は、4歳の娘を連れて行ったので、迷惑かけちゃいました・・・
はぁと♪さん、ありがとうございました!
*hidamari*メンバーもありがとうね


石鹸のワークショップのお知らせ

石鹸屋のl'oiseau bleuのaoitoriです。
今日は石けんのワークショップのお知らせをさせていただきまぁす。

Lush!やロクシタンなど、自然派志向の方が増えている昨今。
石けんにこだわりをもっていらっしゃる方も多いはず。
そこで!自分メイドの石けん、作ってみませんか?

まずは「初めての手作り石けん」で、ハンドメイド石けんの作る工程を知ってもらいます。
つかう器具や材料、注意点を知り、一度作ってみたらきっと夢中になるはず♪
危険な材料も、注意点さえ守れば安全です。

必要なものは、筆記用具  エプロン  マスク  ゴム手袋  牛乳パック  大きめタオル

2~5名様で開催。

各自、牛乳パック1本分を作ってもって帰ってもらいます。

日時は相談の上(日~月の午前・午後のご希望をお知らせください)。

初級は2500円となっております。

場所は、寝屋川市内です(個人宅になりますので、詳細はメールにて)
駐車場、ご用意できます。

お問い合わせ:be_vivacious@yahoo.co.jp

下の画像は、「はじめての手作り石けん」ワークショップにて、受講いただいた方の作品です。
「はじめ~」は、こんな感じの石けんが出来上がります↓






こちらは2回目以降を受講いただく方対象の、今月行う予定のワークショップにて作るハロウィンソープです。↓



石けんは、作ってから最低1ヶ月は乾燥・熟成期間が必要なので、このハロウィンソープは使えるようになる頃にはハロウィン目前!なのです。

ぜひぜひ皆様も、楽しい石けんライフを一緒に楽しみましょう☆
こちらの詳細も、また見てくださいねぇ~!
l’oiseau bleuのブログのワーク案内
よろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。