*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目組 パートⅢ

hiyo.です

陶芸体験の作品を届けていただきました。
うちのRちんの作品

陶h 1

カブトムシとクワガタとお茶碗。
最初見たとき、ちょっと感動して、声が出ませんでした。
すごくリアルで・・・色も素敵で。
やっぱり、陶芸・・・なんだなぁって。土で出来あがったときも
あぁ、がんばったなぁ!!って思ったんですけど、色ついて、艶がでて・・・
迫力、満点だぁ~

陶h 2

作品を作る前に、何作るの?って聞いたら、
カブトムシとクワガタが戦ってるところ~!っと即答でした。
・・・虫好きじゃないくせに?と思いながらも楽しみにしていました。

出来上がって、ゆきんこちゃんに
「クワガタの口、ニッコリしてるで~」って教えてもらって見たら、ほんまや!

陶h 3

笑ってる~
よくよく見たら、カブトムシも笑ってました。
戦ってないやん(笑)

切り株の上に乗せてもらって、よりリアルになってます。
Rちんも大喜びでした。
陶ま先生、ありがとうございました。

お茶碗、いびつですけど、涼しげな色でとても素敵です
両手のひらに乗せて、上から見ていたら
・・・お酒いれたらおいしいかも・・・
と、大人な発想がよぎってしまいました
Rちんに言ってみたら、いいやん!それ!と快く許してくれました
やっちゃおっかなぁ~。

夏休みもあとわずか。いい思い出ができました。
形に残ってるから、ほんと、うれしいです。

陶ま先生、貴重な体験、ありがとうございました。
企画してくださった、はぁと♪さん、ありがとうございました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。