*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




和’sガーデンさん♪

またまたゆきんこです!


先日、堺の実家に帰ってきました

実家に帰ると、必ず立ち寄るガーデニングのお店を紹介しま~す

堺市にある和'sガーデンさん

場所は‥‥少しマイナーな場所にあるんですが


びっくりするほどたくさんの種類の植物があります!珍しい花もいっぱい!!

雑貨や植木鉢もかわいくて、すごい品揃え

あと、寄せ植えのセンスがGood


アーチをくぐると、すぐ目に入ってくるのが、和’Sガーデンのシンボルツリー、かりんの木

と~っても大きくて、なんと樹齢350年

江戸時代生まれなんですって

もうすぐ収穫の時期黄色く大きな実がたくさん生っていました

収穫したら、かりん酒にしたり、はちみつ漬けにしたりするそうです


私が知っているガーデニングショップで一番のお気に入りのショップです

とても癒されます




セダム、多肉ちゃんも充実っ

ステキ~





今の季節、バラがいっぱいでした




ハロウィンもおわり、これからは、ポインセチアがどんどん入荷して、

クリスマス雑貨でい~っぱいになります

楽しみぃ~

それまでに行けたらまた写真アップしま~す


スタッフさんもとてもやさしくて、気さく

いろいろお話させていただき、くらわんか五六市のチラシをスタッフさんに持っていったところ、

レジのカウンターに貼ってくださったんです

堺からもお客さんが足を運んで下さいますように


和'sガーデンのスタッフさんのブログ、いろんな花の写真をアップされていて、

すごく癒されますよ~

よかったら、アクセスしてくださいね~


        和'sガーデン 
     
    〒599-8241  大阪府堺市福田547-1
        tel 072-230-1187 (年中無休)
           駐車場有り(7台)

       


