*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




誕生!

ゆきんこです!!

元気ですよ~


暑い日が続いてますが‥‥

7月の中ごろ、ヒヨドリのつがいが、我が家のハナミズキの木に、巣を作りはじめたんです。

私がそれに気が付いたのは、手前に見える、白いビニール紐が木に絡まり、

それを必死にとろうとバタバタしてるところでした。

この紐の端っこ、器用に巣に編みこまれてるんです(ププ)

おおっ!これ、巣の材料にええやん~って、持ってきたんでしょうね(プププ)

ただ、ちと長すぎた~(笑)木に絡まってしまってる~

そんなけなげなところが、キュンとなります


巣ができると、オスメス交代で座り始めたんです。こんな暑い時期にまさか卵っ

猛暑にも負けず、ゲリラ豪雨にも負けず、じっと座り続けていました。


昨日です!ピィピィピィ‥‥‥ う、うまれてる~

巣には、目も開いていない、羽毛も生えていないヒナが2匹

がんばってエサをはこんでいます

ヒヨドリちゃん!子育てがんばって~

私も、夏休みの三度のご飯、がんばる~




ヒナたち、無事に育ちますよ~に



