*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




出てくる 出てくる。

こんにちは blue-knitです。

長女にマスコットの修理を頼まれてて ビ-ズ類をまとめているダンボ-ルからラジオペンチを探し、涼しくなってきたし、ついでに夏糸と冬糸のチェックをしようと思いつき、ひとつづつ開けていくと・・・

出てくる 出てくる 編みかけが・・・

ああ~ こんなの そういえば 編んでたっけ・・・

ニ-ドルケ-スの棒針が少なくなったな~ と、思っていたらこんなところにあったの~

120924_1018~01

これは 同じパ-ツを四枚編んでくっつけるラグラン袖のプルオ-バ-。

あと一枚を編みかけ。さっき見たらゲ-ジがおかしいので ほどいて編みなおします。うん。

120924_1019~01

これは次女が本を見てすご-く気にいったアランベスト。もうちょっとで後ろ身頃が終わり。

たしか、夜に編んでて目が疲れて、そのうち春がきて・・・

これは このまま続きを編もう~

120924_1025~01

これは・・・AVRIL行ったときに一目惚れして買ったキット。ステンレスの糸や和紙で編みます。がさがさして、編み図を見てもどこを編んでるのか分からなくなって・・・ほどくにも ほどけなくて・・・放置。

120924_1106~01

これは ふわっふわの糸で ふわっふわのボレロになるはずでした。

アタシ・・・これ着て どこに行くつもりだったんだろ。

気持ちわるい。 ほどこ~

120924_0956~01

やっぱり・・・ほどきました。チュニック。

春になったら また考えよう~ 糸は逃げないわ~ いいの いいの~

