*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




ラブラブ?

こんにちは blue-knitです。

長男:あんな~ 葉っぱに蝉の抜け殻二つあんねん。

(それ、ふつうやん・・・)

長女:知ってる~

次女:一枚の葉っぱにくっいてるやつやろ~ 知ってる。

(?)


120929_1408~01

なるほど~。 ちょっと めずらしいかも~

今日の台風でふっ飛ばされないうちに いそいで写真撮りました

あっ ベランダからつっかけを家の中にいれておかなくっちゃ







ほどいて 編み始めたプルオ-バ-。

アタシ・・・こんなに集中力なかった?

アタシ・・・こんなに 棒針下手だった? 

もう 何度も何度も 編みなおし・・・ ああダメだわ。 こんなに 何度も何度も出来ない時はあきらめよう! また今度、編もう!プルオ-バ-は。 諦めが肝心。 なんのこっちゃ。

そして。

120930_1419~01

これ、なんていうのかな~。スヌ-ドのような・・・ベストのような・・・
だら~ん とした ゆる~い感じのんです。 いまどき流行りのツ-ウェイ仕様で、上下逆さにも着れるやつです。
糸は、薄~いほとんど白に近いグレ-から、黒に近い濃いグレ-のグラデ-ションです。かなりロングピッチ。
初めての試みなので楽しみながら編んでます





話、変わりますが。

御当地キャラってかわいいですよね~

どっかの観光地に遊びに行った時の思い出に。とか、お友達のお土産とか。

我が家にもいくつかあって、

120930_1441~01
120930_1430~01

ダンナが、大阪に出張した時に子供たちに買ってきたお土産。

ハリセン持った黄色いトリ。 新撰組なめこ。

な~んかかわいかったから、

「アタシのは無いの~?」 って言ったら、新潟出張で買って来てくれました。

子供たちには、

120930_1439~01


かまくらリラックマ と、


120930_1429~01


笹団子なめこ。







アタシには、「これや って思ってん。」 と、

120930_1452~01


なんでやねん


