*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




栽培中!!



ゆきんこです


多肉植物にはまって、8年!


寄せ植えに使う多肉ちゃんは、ほとんどが仕入れたものなんですが、

なかには、我が家で生まれた多肉ちゃんも入ってるのです!

知らぬ間に生えていたていうことが多かったのですが、

最近はこのように、栽培しております


ポロっととれた葉をお皿の上においておくだけで、小さな芽がでてきます。

根っこが生えるまで、水は不要!根っこが生えたら、土のうえに!

後は、ゆ~っくり、ゆ~っくり大きくなっていきます


寄せ植えにデビューするのは、いつになることやら

でも、と~っても愛しいんです





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

他肉ちゃんって、その生命力の強さ、フォルムの可愛さが人気の秘密だよね~

うちのお店でも今『子宝草』が増殖中だよ~♪

(子宝??
3人目できたらどないしょ~?いやん)
(は。。?できるとしたら孫やろ~)

はぁと♪ | URL | 2010年07月01日(Thu)07:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

はぁとさんv-356v-356v-356

私たちには、夢輔たんがいてるでしょv-415

hidamari5 ゆきんこ | URL | 2010年07月01日(Thu)16:04 [EDIT]


