*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




スト-ル製作中。



こんにちは。blue-knitです。  

次回の五六市に向けて スト-ルを編んでいます

当たるといいね~五六市。


120601_1204~01


さっき息子の通う小学校に行ってきました。 引き渡し訓練です。

ん?でしょ。

こちらは 学校内の避難訓練だけでなく、年に一回 親も交えて防災訓練をやります。

といっても、ハンカチをおさえて運動場に避難というのではなく、

すでに避難訓練を終えた子供たちが 運動場で地域別に並んでいて

担当の先生が名簿をチェックして 子供を親に引き渡す という訓練です。

昨年の地震の教訓だと思います。

娘たちの友達は、昨年 授業中に地震を経験して 何時間も机の下にもぐったままで

今日はこのまま学校に待機かも・・と言われ、毛布が配られたりしたらしいです。

大変だったんだ・・

今日は暑かったけど 引き渡し訓練 重要だな。





先日、近所の薬局に買い物に行きました。

たまご、牛乳、パン、豆腐・・

レジで精算済ませて帰ろうと思ったら

    ポイントたまってます。500円の金券お渡ししますね。

にこやかに話され、引っ越してからけっこう買い物したから もうたまったんやな~

    三枚で使うとお得です。

ん? はて?  コイツ分かってないな。私の心の内を読んでくれて、

    三枚で使うと 1500円のところ2000円になります。

へっ! すげ~! おそるべし セキ薬局!!


  

      

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

あははは~

ぽっちゃり工務店 | URL | 2012年07月08日(Sun)14:46 [EDIT]


ぽっちゃり工務店ちゃんへ♪

せや。あははは~よ。

blue-knit | URL | 2012年07月09日(Mon)16:15 [EDIT]


