*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


人は見かけによらない。

こんにちは blue-knitです。

土曜日、吉祥寺に行きました。

名前はテレビか何かで聞いたことはありましたが 東京って遠いし、

さほど興味も無いし・・が、しかし!いいところでした

京都の三条通りみたいな感じ・・(かなり主観がはいってマス)

AVRIL行って、イタリアン行って、はらど-なっつ買って、露店のおじさんの桃買って。

小旅行でした



滅多に電車に乗らない私たち、土曜日は電車で出かけました。

便利なのかどうかわかりませんが、いやきっと利用される方は便利だと思います。

やたら長い列車と、なんかよくわからない乗り入れ路線があって、

私たちは乗り入れ路線の電車に乗ったため意外と込み合っていました。

こちらの在来線には

120721_0917~01

扉にこんなのがあります。

大昔に湖西線で、しかも真冬に使ったことが一度だけありましたが、

土曜日、真冬でもなく、込み合った電車でフツ-に使われていました

え~! ホンマ?!



込み合った電車の中での出来事です。

高校生の男の子が5、6人いました。半数くらいが席に座っていて、残りは立っていました。

あまり真面目そうでない できればかかわりたくないタイプの男の子たち・・

耳にはピアスが、キラッ・・

知らん顔してその子たちに背を向けて車窓を眺めながらしゃべっていたら、

   どうぞ。

ん? 振り返ってみたら さっきまで座っていた席を あのピアス少年たちが

お年寄りと孫に譲っているではありませんか!

涙がこぼれそうになりました。


あ~ え~子らやな~ 世の中まだまだ捨てたもんじゃない。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ええ子らやないの~v-406

あれかな・・大阪は扉が開くと同時にダッシュするパワフルなおばちゃんが多いから、若者の方が圧倒されてるんかもねv-389
私も気をつけなあきませんわv-356

YA-I | URL | 2012年07月25日(Wed)18:53 [EDIT]


YA-Iちゃんへ♪

扉が開いてダッシュして、
「ちょっと ごめんやで~」
わずかな隙間にりっぱなお尻を入れるのね~v-16

blue-knit | URL | 2012年07月26日(Thu)20:13 [EDIT]


