*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


中折れ帽完成。

blue-knitです。

中折れ帽 完成しました。

と、いうか 買い物行くのに暑いから さっさとブレ-ド付けて昨日からかぶっちゃってます

そうそう! ~しちゃってる っていえば、

この辺の人、あっ 埼玉県全般の人もそうかもしれませんが、

~しちゃっていいですか~?

って言い方をよくされます。おっちゃんがよく使うので なんか かわいらしくて~

ちょっと。 ~しちゃって~なんて。 おっちゃんが。

ぷぷっ。





あっ、中折れ帽ですが・・

予定では手芸屋に行き、こじゃれたリボンを切り売りで購入しようと思い描いていましたが、

長男に続き、長女が夏風邪で。これがけっこう長引いてまして・・

家を空けることができないため、ダンボ-ルをあさって代わりになりそうな糸を探しました。

レ-ス編みのブレ-ドをと思ってもいたのですが、あまりにもラブリ-になりすぎて きもちがわるい。

写真では分かりにくいですが、指編みで作りました。

意外としっくりきたので しばらくこのまま このブレ-ドでいいかな~

指編みだと簡単だし、時間がかからないから いくつかブレ-ドの着替え?を作ろっかな~と思っています。

これ白っぽいから、もうちょっとしたら濃い目で感じの違うの作ってみよう~ 気が向いたら。




120808_1737~01

前から見たらこんな感じ。


120808_1736~02


後ろからはこんな感じ。


120809_1649~01


指編みのブレ-ド。sakururu*yarn きのこ 使用。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

