*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


夏の終わり。

こんにちは。blue-knitです。

あ~なんで毎日毎日こんなに暑いの

昨晩、真夜中に蝉が鳴いていました・・・(蝉って、夜中に鳴いたっけ・・・)

もうすぐ夏休みも終わり。二学期制なので三十日から学校です。

まだ、一学期の途中なので通知表はなく、九月の中ごろに一学期が終わり、通知表が渡されます。

新学期は九月。って、ずっとそういう生活だったので、今は慌てて宿題の追い込みをしています。

読書感想文。これがやっかいなのよね~ はあ~ 原稿用紙を凝視しても文字は浮かんでこないよ・・・

夏休みといっても単に長~い休みなだけで、三十日からいきなり給食が始まります。

子供たちの学校が始まると急に家の中が静かになるんだろうな~

毎日暑いのは変わりないですが、少しずつ秋は近付いて来ているんですね。

日が短くなって・・・空が高くなって・・・



今年の秋はいろんな作家さんの編み物の本が出るみたいで楽しみです

手芸本の取り扱い書店が非常に少なくて、取り寄せはできるけど・・・

でも!買う前に中身が見たいよね~ 買ってから思ったほどではなかったは がっかりよね~

手芸本たっぷりの立ち読みできる本屋はないかしら

枚方市駅前のTSUTAYAのような~








120825_1323~01

あの~ え~っと ポンチョ・・・ほどきました。 また!

ええ。 また です。

糸との相性ってあるのね~ どうしようもなくなってしまいました。ははは。

編みかけです。リネンくつしたです。

もう少ししたらブ-ツに合わせて履こう。

一度何か編んでほどいた糸です。あるだけ 編めるだけで仕上げるつもり~

同じ色で編むには糸が足りなさそうだから、つま先とかかとは違う糸を入れてツ-トンカラ-にしちゃった~ カジュアルな感じ。

いいの~ 節約節約。



 


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

また・・・・★

 またポンチョほどいたの~!?v-12
くつしたがんばれ❤

ちびトトロ | URL | 2012年08月25日(Sat)14:16 [EDIT]


ちびトトロちゃんへ♪

ええ またですv-343
いいの~何度でも ほどくの~ アタシv-290

blue-knit | URL | 2012年08月25日(Sat)14:52 [EDIT]


