*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


大判スト-ル織りました。

ウ-ルで大判スト-ル織りました。blue-knitです。

この暑さの中、ウ-ルで手編みする勇気も根性もないアタシ・・・



日曜日に羽生のイオンで購入した、高級夏糸セ-ル品。 

それを 縦糸にして、横糸は ウ-ル。
二種類のモヘアと ウ-ル素材のファンシ-ヤ-ンで織りました。

縦糸は一種類、横糸は三種類です。

出来上がりは思いのほか ぱきっ としたものになりました。

ん~ これは・・・使えん

へにょっ  くたっ  と、したスト-ルにしたかったから、縮絨しちゃいました

え~え~ 洗面所で。 ざぶざぶ・・・ ごしごし・・・

へにょっ として、モヘアがいい感じにフワフワになりました

だけど、このくそ暑いのに大判スト-ルなんて、まだまだ日の目を見る日は来ないと思われるため、とっととタンスにしまいましたとさ。 めでたし。 めでたし。

120911_1459~01






チュニック 途中経過です。

120911_1451~01


大きさがいまいち分かりづらいですが・・・これ、かなり大きいです。

ゲ-ジが少し変わってきたので、いくつか模様を足そうと思っています

カットソ-に重ねて、ロングスカ-トとサボ。 秋らしい~




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ええやないの~♪

[織る]とまた違った味が出るんや~v-10

見るたびに、私も何か作ろ~と思うんだけど・・

なかなか重い腰が上がらない(^^;)

はこ家 縁 YA-I | URL | 2012年09月13日(Thu)17:27 [EDIT]


YA-Iちゃんへ♪

お褒めの言葉 ありがと(*^_^*)
あちこち ボコボコです(^^ゞ  精進あるのみ。


あなたからの文字を見て涙が溢れました・・・
最近 いろいろ ありました。

blue-knit | URL | 2012年09月15日(Sat)09:29 [EDIT]


編んだり織ったりスゲースゲー我が家の次女が編み物したいと、よく言うねんけど、教える人が居なくて娘…自分で指編みの本を買い、真夏にマフラー数本編み、爺さん婆さんにプレゼントしておりました(笑)Tちゃん、大阪戻ってきた際には、編み物教室を娘の為に宜しく

ぽっちゃり工務店 | URL | 2012年09月17日(Mon)00:55 [EDIT]


ぽっちゃり工務店ちゃんへ♪

おお指編みv-424 指に目を残しながら編むやつ?それとも、指に一目残して編むやつかな?
すごいやん!マフラ-編んでプレゼントってv-343 がんばったね。
写真見せてね♪
私でよければいつでも!ってか、大阪帰った時には すでにプロ級になってたりして・・・がんばらねば!

blue-knit | URL | 2012年09月19日(Wed)20:39 [EDIT]


