*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


長瀞

こんにちは。blue-knitです。

土曜日、長瀞に行きました。

前日に急に 明日休める~って、ダンナの仕事に都合がつき、

前日に急に 明日は中止って、娘たちの中学校の秋祭りが中止になりました(何があってん)  模擬店や、娘たちのクラブの演奏会も予定されてたのに・・・残念

なので、久~しぶりに みんなが休みになって 遊びに行こう!になりました。

前もって何にも予定してない。ど~しよう・・・

アタシ 秩父 って響きになんか興味があったから行きました秩父に。

朝早く出発し、高速走って。どんどん山が近付いて・・・うきうきしました

長瀞の駅に着いたのは八時台。三十分くらい待って川下りしました。

そこそこ人数が集まってからの出発なので、人が集まるまで船頭のおっちゃんとしゃべってました。

船着き場にきれいな猫がいて あまりにきれいから きっとおっちゃん達が飼ってるんだろうなと思っていたらノラで おっちゃん曰く 「何してもおこらないよ~」
そう言って、首根っこ掴んでました
扱いは、う~ん・・・だったけど、その猫、おっちゃんにすご~くなついてて、船着き場のアイドルでした
そうそう、おっちゃんの話の中で、長瀞の岩畳の上で、反町隆史がTOYOTAのVOXYのCM撮影してた~って。
岩畳は天然記念物です。
昨日テレビ見てたらそのCMやってました!
いつものパタ-ンで、息子とドライブしていろんなことやるやつ。
岩畳から息子が飛び込んでたわ。なんかよく分からんライオン?がでてくるやつ。

そうそう、反町って埼玉出身だって。

121006_0856~01

岩畳の上。ホントはもっとすばらしい。






121006_1003~01

長瀞の駅から川下りの船着き場までの道は 温泉場のような感じ。

こんな店もあり、おじいちゃん二人で店番してて、演歌ガンガンかかってました。
銀次って どっちのおじいちゃんやろ。




鮎の塩焼きを食べ、観光地にはありがちなジェラ-トを食べ、産地が近いから?関東ではよく見かける玉こんにゃくを食べ・・・
B級グルメのイベントもやってる~って銀次の店で聞いたから、会場のロ-プウェイ乗り場へ行こうとしたけど坂がきつくて疲れて途中で引き返し、道中、猿劇場たる怪しげな店もあり、長瀞はなかなか興味深い楽しい町でした。


お昼は 山に向かって少し走り、素敵なお店の石窯で焼いたピザを食べました。

121006_1225~01

古民家を、改造したお店。

121006_1137~02

二階もあり、窓を開放していて 見晴らしが良くて気持ちのいい風が吹き抜けてました。

121006_1139~01

二階には のだめカンタ-ビレの本があり、 サイン? ん? と見てみると、作者の二ノ宮さんは、このすぐ近くの出身って
我が家には のだめ全巻あるし~ なんか親近感あるわ~ 時々帰省したりするのかな~

121006_1224~01


ピザは、外の石窯で焼いてます。 きっと これも手作りの窯よね~
一日限定五十枚。営業は週末のみ。
奈良の工場跡みたい。


帰りがけは、手作りこだわりとうふやのド-ナッツを買い車で食べましたとさ。 めでたし。めでたし。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

いいな~秩父♡

v-10秩父涼しかった?
ねこ、船のおっちゃん飼っちゃえばいいのに(*^_^*)
ピザうまそ♪




・・・ところで、編み物どう?

ちびトトロ | URL | 2012年10月08日(Mon)15:22 [EDIT]


ちびトトロちゃんへ♪

コメントありがとう。
秩父 え~とこやったよ~v-344
ピザもとっても 美味しv-291

編み物 がんばってるよ。
スヌ-ドのようなポンチョのような・・・は、もうすぐ完成v-221

blue-knit | URL | 2012年10月09日(Tue)15:36 [EDIT]


