*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


新学期。

blue-knitです。

昨日から新学期が始まり、家の中が静かになりました。

そうです。二学期制です。秋休みでした。

なんじゃそりゃ。

夏休みが二日短くて、この時期に短かった二日をくっつけて 秋休み。そして、休み明けから二学期。三学期は無し。
そんな習慣なかったから妙な感じです。







季節がかわりましたね~ やっと。

いや~ 埼玉の夏はホントに暑かった どないなるんかと思いました。

そんな暑かった埼玉にも んふふ~ 秋が来ました。しかも急速に。

通りのけやきの葉っぱもバサバサ落ちてます。 いきなりやな~

大阪ではよっぽどでない限り(河内長野とか山間ならともかく)、見かけませんが、このあたりの屋根には大抵 いや ほとんどの家の屋根に雪留?(名前が分からない・・・) ほら 豪雪地帯なんかで見かける屋根にちょこんとひっかかりみたいのん が、あって雪がどさっと落ちないようにするやつ あれが付いてます。

・・・と、いうことは・・・このへん…雪積もるの?

夏はアホ程暑くて、冬は積雪?

ん~








秋が深まり ニットが恋しい季節がやって来ますね~ 編まなきゃ 在庫を減らさなきゃ。

気持ちは 超盛り上がっているのに これが・・・あなた←誰に言う
スヌ-ドのようなベストのような ほどきました。もうほとんど完成状態だったけど、糸との相性ってあるのね~ホント。 あかんかった。

もうすでに三・四回はほどいているから糸は くったり。 え~感じやわ~。あはは~ いいの。

変わ~った形のカ-ディガンになる予定。昨日から編み始めてます。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

わかるわ~

これが…あなた←あなたに捧ぐ

材料を準備しては放置…

作りかけては放置…

私も放置しっぱなしだわよ(--;)

それもこれも秋のせいね←なんでや

はこ家 縁 YA-I | URL | 2012年10月12日(Fri)19:01 [EDIT]


あらっ!

あらっ あなた・・・

あなたに放置があったなんて・・・


それもこれも・・・みんな秋のせいよ

YA-Iちゃんへ♪ | URL | 2012年10月13日(Sat)08:57 [EDIT]


