*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


毛糸購入。

blue-knitです。

ここんとこ寒い日が続き、きっと空気が澄んでいたのでしょうね~

子供たち、「教室から富士山が見えた」  ん?授業中?

ダンナ、「車乗ってたら陸橋から富士山が見えた」  ん?運転中?

三階の我が家。ベランダから見えないかなあ~足がつりそうになりながら背伸びしたけど見えませんでした。

今思えば椅子に乗ればよかったのね~ あはは~

昨日、定期試験前で娘たちのクラブが休みだったので楽器屋さんに行く用事もあったし、みんなで買い物に行きました。

昨日も空気が澄んでいたのね。まだ富士山を見ていない私のために、みんなが

「ホレ、あれだ!」 「あの白いヤツ!」

だの 親切に教えてくれました。

せっかくなので写真を撮りました。

121118_1003~02

出口 と、書いた赤い看板の横にすっぽりと雪をかぶった富士山が。

・・今度は、もっとちゃんと撮ります












昨日、買い物に行った大きな目的の一つ。

手芸屋さんに取り寄せていた糸が届きました

毛糸だまに載っているアランセ-タ-を編みます。指定の糸。指定色で。

フ-ドは無しにして、ゲ-ジを少し変えて~編みます。

久しぶりの 何年ぶりの?大作です。

121119_0852~01







え~ あの~ ちょっと前・・・

ツィ-ドのベスト編んでました・・

もうボタンを付けたら出来上がり。まで仕上がっていたのですが・・・

いかんせん、試し着しなさすぎた。

もうすぐ出来上がるしちょっと着てみよ~  遅すぎました。

ん? でかい・・やん。 これじゃ・・ちゃんちゃんこ やん。

え~え~ 完成目前にしてほどきました。 あはは~

そして、今編んでいるのがカ-デガン。

上下ひっくり返して着れるツ-ウェイ仕様。 今、多いですね~ ツ-ウェイ仕様。

121119_0850~01

あと二玉編んだら出来上がり。 アルパカ60% けっこうあったかいと思うよ~

思ったより糸をたくさん使ったので足りなくて、これ三色使って編んでます。

大昔、プレ-ルのバ-ゲンで買った糸

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

毛糸だまか…。編み物か…。いいな~そんな特技があって
私は毛玉とりでもしときますぅ~めんどくさっ

ぽっちゃり工務店 | URL | 2012年12月06日(Thu)09:11 [EDIT]


ぽっちゃり工務店ちゃんへ♪

えらいやん!毛玉とり。

我が家の娘たちはジャ-ジの毛玉とりしてます。

blue-knit | URL | 2012年12月06日(Thu)10:34 [EDIT]


