*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


子供陶芸体験

YA-Iです。
今日は息子2人とお友達のT君と3人ではぁと♪さんのお店に陶芸体験に行ってきました
講師はもちろん陶まさん

カエル好きの次男は当然のようにカエルを作りはじめ、
とっても個性的な長男、なぜか陶芸で鉄砲を作る
で、感染されたT君も、鉄砲と手裏剣を作ったそうで。。

でも、ちゃんと出来上がりを想像できるT君は「飾り用やねん
だよねぇ、陶器の手裏剣は投げないよね
他にも湯飲みも作ったそうです

で、長男にも「他に何作ったん?」と聞いてみると、
「土器
え~っと・・・まぁいっか

今回は子供の作品に口を出さないようにと思って、はぁと♪さんのお言葉に甘えて
子供たちだけお願いして席を外させてもらいました
だって見てると口はさみたくなるから
おかげさまで子供たちも自由に作品を作らせてもらえて、すごく満足そうでした
できあがったら写真もupしますね。

こんなに自由に作品を作らせてもらえる陶芸体験って、他ではなかなか無いと思います

陶まさん、はぁと♪さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

いいな~陶芸体験~
うちのチビも陶芸に興味アリアリで、淡路島まで行って陶芸体験させた事あるんやけど、茶碗か湯呑みか…みたいなプランが決まったものやって、もっと自由に好きな物を作りたかったな~って…。次、また機会があれば、声をかけて下さい

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年07月30日(Fri)14:06 [EDIT]


はぁとさんへ

有難うございます
ちなみに時間は何時からでしょうか~
実はその日三時半から、野暮用がありまして

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年07月30日(Fri)21:25 [EDIT]


すいません[i:63915]

はぁとさん…←忘れてました

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年07月30日(Fri)21:42 [EDIT]


ありがとう!!

素敵なお誘い、そして厚かましくも連れて行ってくれてありがとう!

とっても楽しかったみたいで、家で延々と話してくれましたよ。

あ、そうそう、でも奴には陶まさん(でしたよね?)に買ってもらったジュースがとても嬉しかったようで・・・
ただ、「本当はたこ焼きやってん。でもそこのたこ焼きや、休みやってん! 俺ほんまはたこ焼きがよかってん」と、何処までも厚かましい息子でしたv-393

ちょっとバタバタの夏を過ごしているaoitoriですが、9日、頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

aoitori | URL | 2010年08月05日(Thu)00:12 [EDIT]


