*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




子供陶芸体験 2回目

hiyo.です。

今日は、はぁと♪さんのお店で、陶ま工房、陶まさんによる
子供の陶芸体験があり、参加させてもらいました

2週間前にYA-Iちゃんとこが参加した教室の2回目です。
うちの子Rちん、ゆきんこちゃんとこの子HるちゃんとKちゃん。

1時間半後に、おとめゆりちゃんとこのHめちゃん、YむーんとこのHなちゃん。

大丈夫かなぁと思いながら、お願いし私とゆきんこちゃんは、お茶しに
珈琲館へ。ゆっくりしゃべってたら、あっという間に時間がきてしまいました

帰って、作品を見せてもらったら・・・なかなかの力作が・・・
どんな風に仕上がるのかなぁ。めっちゃ楽しみです

後の二人は、何作ったのかな?また、見せっこしようね

はぁと♪さん、陶まさん、ありがとうございました。
とても楽しかったそうです。
物づくりの楽しさを感じてもらえて、私もうれしいです



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

子供陶芸教室♪

子供たち喜んでたなぁ~v-392
完成が楽しみぃ~v-353
でも~e-282
いいなぁ~子供たちぃv-391
私たちも作りたいなあぁ~v-545

hidamari5 ゆきんこ | URL | 2010年08月13日(Fri)01:06 [EDIT]


ゆきんこちゃんへ

子供たちの終わった後の表情、雰囲気で
楽しかったこと、わかるよなぁe-399

陶まさんの後ろ、金魚のフンみたいについて回ってたね~e-454

私も作ってみたい!

・・・子供より残念やったらどうする~e-446e-330

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年08月13日(Fri)10:20 [EDIT]


私もとっても楽しかったです~
みんな・・・ありがとね♪

いつの間にやら陶まさんのこと「師匠~♪」とか呼んで
えらいなついてたでしょ?
子ども目線で一緒に楽しんでくれるセンセイやから
子ども達、すごくうれしかったと思います。

作品はみんなとても素敵に仕上がってましたよ~♪
焼き上がりをお楽しみに(*^^*)/

陶芸、「はぁとふる*マ~ケット」会場で体験できるし
今度はお母さんたちががむばってね~♪

はぁと♪ | URL | 2010年08月13日(Fri)13:34 [EDIT]


^^

陶芸体験、誘ってくれてありがとね~♪
めちゃめちゃ楽しんで帰ってきました!

ほんと仕上がりが楽しみですわ♪

うちの学校は2学期のはじめに作品展があるので
「これに決まりやな~」と得意顔の娘っ子でした。

おとめゆり | URL | 2010年08月13日(Fri)20:42 [EDIT]


はぁと♪さんへ

ほんと、ありがとうございました~e-420

りょうちんは、その時の感想はブワッとしゃべる子では
ないので、ふと思い出したときにしゃべってくれますe-446

はぁと♪さんのブログを開いてたら、お店の写真を見つけて
「あ、粘土のとこや。あの時、鹿の皮でシュッシュッとしてん。
楽しかったで~」と言っておりました。

最近、私が楽しそうなのが、このお店とつながっていると
感づいたようです・・・e-415

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年08月14日(Sat)23:56 [EDIT]


おとめゆりさまへ

忙しい日やったのに、ありがとね。
でも、写真みたら楽しそうやったね~e-454
よかったっe-415

その日、何が一番印象に残ってるって、
はぁと♪さんが、夢やんをさらって(失礼!)
いくとこよe-343

うれしそうやったe-446

9月のはぁとふるま~けっと、また、
ほんちゃんをよろしくですe-459
陶芸体験、母もやっちゃうe-3e-266

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年08月15日(Sun)00:09 [EDIT]


  トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み陶芸教室 Vol.2

縲朱匕縺セ蟾・謌ソ縲城匕縺セ繧サ繝ウ繧サ繧、繧偵♀霑弱∴縺励※縺ョ螟丈シ代∩蟄舌←繧る匕闃ク謨吝ョ、莉頑律縺ッ?怜錐縺ョ蟄舌←繧ゅ&繧馴#縺梧・ス縺励¥菴憺匕縺励※縺上l縺セ縺励◆縲碁匕闃ク縺」縺ヲ螢キ縺ィ縺玖干逑カ縺ィ縺...

はぁと♪のひとりごと 2010年08月13日(Fri) 17:24


