*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




武器が届きました!!

YA-Iです。
どうです!!この見事な武器っぷり
そう、例の一回目の陶芸体験の完成作品です
陶芸作品1
長男の作品たちですが、特に真ん中のナイフが渋く光っていて、持ち歩いてたら[銃刀法違反]で補導されるよ
てなぐらい、リアルに色をつけて下さってます
後はわかりにくいですが、刀(刀置き?付き)、銃、手裏剣、弓(ゴムを通す穴付き)
で、土器

おいおい、土器って と思ってたんですが、想像していたよりも使えそうな形で安心しました
壺みたいなのを作ってきて、「実際に貝を煮てみよう
とか言いだすんじゃないかと心配してたんですよね

陶芸作品ですから。。あしからず!!


下は次男(カエル少年)の作品です。
陶芸作品2
こちらは唯一の武器はブーメラン!!
マジ投げしそうな滑らかな曲線!!
もちろん、マジ投げ厳禁です

そして、小さなカエルちゃん
この2つで集中力が尽きた彼。。明らかに腕が違うであろう作品が2点混ざってました
誰が作ったのかは陶まさんとの秘密だそうですので、バレバレですが突っ込みません

ゆきんこちゃんが「早く見せてあげたいから」と車で届けに来てくれたんですが
子供たちすごく喜んで、すぐに広げて1つ1つ説明してくれました

そんな子供達の姿を見てると、体験させてあげて良かった♪って心底思います
そして、お誘い下さったはぁと♪さん、ご指導下さった陶まさんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

届けたときの興奮ぶりだと、剣も振り回しすぎて折れてv-356、ブーメランも投げてしまって、返ってこずにどこかにぶつかって折れてv-356、YA-Iちゃんの怒り爆発~v-412と、想像して心配してたけど(笑)全作品無事でよかったぁ~v-391

hidamari5 ゆきんこ | URL | 2010年08月20日(Fri)00:29 [EDIT]


ナイフがリアルすぎ~でもすごい綺麗に色がついてるな~ビックリ右下の小さなウンコみたいなんは一体何なのかしら(笑)?
それから次男くんの作品~明らかに腕が違うであろう作品に驚いて、げっRくんなかなかやるやないかと思いながら事実が判明すると、なるほどな~と(笑)でも小さなカエルちゃん、かわいらしい
カエルを愛し続けるRくんは、もっとかわいらしいわ

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年08月20日(Fri)07:45 [EDIT]


ナイフ・・・ほんと~にすごいですよね。。。
み~んな見た瞬間「おぉぉぉ~!!!」でした(笑)

次男君のちっちゃいカエル・・めっちゃ可愛いでしょ♪
作者に似てる~・・と思うのは私だけ??

陶ま先生をいれて男4人・・・
ちょっとうらやましくなるくらい楽しそうでしたe-420

また企画したいと思います・・・
その時も是非遊びにきてくださいね♪

はぁと♪ | URL | 2010年08月20日(Fri)11:20 [EDIT]


そうそう・・・書き忘れてました。

前日の陶まセンセイのブログにあった「きゃえる池」を
お母さん(YA-Iちゃん)がとても気に入ってたので
どうしてもプレゼントしてあげたかったんですって・・・次男君e-266

で、センセイとの合作です♪
ちゃんと気持ちこもってますから(笑)

はぁと♪ | URL | 2010年08月20日(Fri)11:25 [EDIT]


ゆきんこちゃん へ

届けてくれてありがとうね~v-345
あの後しばらくぶつけないようにピリピリして監視してたんだけど、さすがに本人達も壊したくないみたいで、
でっかい缶に大事にしまってたわv-218
んで、誰かに会うと[缶から出す→並べる→缶にしまう]をマメに繰り返してはります(笑)
そのマメさが他にも欲しいとこなんやけどねv-413

hidamari5 YA-I | URL | 2010年08月20日(Fri)22:54 [EDIT]


ぽっちゃり工務店ちゃん へ

そうそう、[う○こ]も作ってんv-294
って、ちゃうちゃうv-356 箸置きらしいわ(笑)
うちの兄弟らしい作品やろ?
兄弟でも好みが全然違うし、上は形ができればOKなんだけど、下は表面がつるつるでないと嫌とか、
極端に大雑把なのと几帳面なのとの組み合わせで扱いにくいわ~v-390
まぁ、そこがおもしろいとこでもあるんだけどね。。e-446

hidamari5 YA-I | URL | 2010年08月20日(Fri)23:24 [EDIT]


はぁと♪さん へ

私もナイフの握りやすさにびっくりしましたv-356
陶芸=茶碗(湯のみ)と必ずしもならないのは子供らしいとは思いましたが、陶芸=武器になるとは想像してませんでした(笑)
母的には[きゃえる池]があったことがめちゃうれしかったですv-398]
本当に水がはっているような質感がすごくきれいですねv-10
我が家の家宝にしま~すv-20

hidamari5 YA-I | URL | 2010年08月20日(Fri)23:53 [EDIT]


すご~い! 陶芸の体験でこんな
すごいものができるんですね!
面白い!!

陶芸体験のメニューってコップとかお皿とか
決まりきってるのが多いのにこんな自由にできる
なんてすご~い!

kokekoっこ S です | URL | 2010年08月21日(Sat)14:03 [EDIT]


kokekoっこさん へ

コメントありがとうございますv-345
すごいでしょ~v-410
そうなんです!!普通なら見本の中から選んで作ることが多いのに、自由なんです!!
もちろん、お茶碗や湯のみも教えていただけるんですが、子供達の自由は本当に自由ですね(笑)
ぜひ機会がありましたら、陶ま工房さんの陶芸教室に参加してみて下さいv-411お勧めですよv-218

hidamari5 YA-I | URL | 2010年08月21日(Sat)21:23 [EDIT]


hiyo.さんの友人のMt.Gです、はじめまして。
楽しくブログ拝見しております。
陶芸・・・器しか思いつきませんでしたが、武器って。子供の案でしょうか、脱帽です。
しかも、かっこいい。
ホント、刃物がリアルです(笑)
一緒に見ていた息子も、作って見たいと言ってます。


Mt.G | URL | 2010年08月24日(Tue)09:11 [EDIT]


Mt.Gさん へ

コメント&リンクありがとうございますv-343
大人だと「自由に」と言われると、定番しか浮かんでこなくて困ったりすることがあるけど、
子供の発想って尽きることがないんですねv-405
「えっ?!」ってな発想でも、子供の自由な発想力の芽を摘んでしまわないように気をつけなきゃ。。と
反省しましたv-410

hidamari5 YA-I | URL | 2010年08月25日(Wed)14:39 [EDIT]


