*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト


2回目組 パートⅢ

hiyo.です

陶芸体験の作品を届けていただきました。
うちのRちんの作品

陶h 1

カブトムシとクワガタとお茶碗。
最初見たとき、ちょっと感動して、声が出ませんでした。
すごくリアルで・・・色も素敵で。
やっぱり、陶芸・・・なんだなぁって。土で出来あがったときも
あぁ、がんばったなぁ!!って思ったんですけど、色ついて、艶がでて・・・
迫力、満点だぁ~

陶h 2

作品を作る前に、何作るの?って聞いたら、
カブトムシとクワガタが戦ってるところ~!っと即答でした。
・・・虫好きじゃないくせに?と思いながらも楽しみにしていました。

出来上がって、ゆきんこちゃんに
「クワガタの口、ニッコリしてるで~」って教えてもらって見たら、ほんまや!

陶h 3

笑ってる~
よくよく見たら、カブトムシも笑ってました。
戦ってないやん(笑)

切り株の上に乗せてもらって、よりリアルになってます。
Rちんも大喜びでした。
陶ま先生、ありがとうございました。

お茶碗、いびつですけど、涼しげな色でとても素敵です
両手のひらに乗せて、上から見ていたら
・・・お酒いれたらおいしいかも・・・
と、大人な発想がよぎってしまいました
Rちんに言ってみたら、いいやん!それ!と快く許してくれました
やっちゃおっかなぁ~。

夏休みもあとわずか。いい思い出ができました。
形に残ってるから、ほんと、うれしいです。

陶ま先生、貴重な体験、ありがとうございました。
企画してくださった、はぁと♪さん、ありがとうございました。




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

クワガタのにっこりなお顔・・・
私の一番のツボでした~(*^^*)

どの色にするかの相談も全部聞いていたので
想像はできてるつもりだったんですが、焼きあった作品をみて私も「おぉ~!!」でした♪

作ってる間もRちんは
「クワガタとカブトがたたかってるところ~」と言ってて。。
あの切り株は
「きっと直接たたかわせたら足がすぐに折れちゃうだろうから・・・」って
陶ま先生のお心遣いです(*^▽')b

はぁと♪ | URL | 2010年08月27日(Fri)00:23 [EDIT]


クワガタ…すごい黒光りでリアル~
なんかさ~アホアホメンバー見てたら毎回思うんやけど、言うことはいっちょ前でも、どこか可愛らしい幼さが残ってるよな~(笑)Rちんのクワガタのニッコリなお口といい…(笑)
直接戦わせたら足が折れてしまうから…と切り株の上に乗せてくれてる陶ま師匠の心遣いにも、感動やな
機会があれば是非うちのM&Hにも体験してもらいたいな~

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年08月27日(Fri)07:29 [EDIT]


はぁと♪さんへ

ほんと、仕上げてもらうまで、わかりませんね~
陶芸って、面白いe-343

Rちん、カブトムシとクワガタを触るや否や
「えいっ!とおっ!」と戦わせ始めたので、やっぱり
切り株、有難かったですe-330
陶ま先生・・・ありがとうございますe-420

また、何か企画ありましたら、ぜひ声かけてくださいねe-53

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年08月27日(Fri)12:46 [EDIT]


ぽっちゃり工務店さまへ

ありがとう~e-266
まだまだ、幼いよなぁ。子供らの会話聞いてたら、
何言うてんのか、わからないことだらけやし・・・e-263

しっかりしてほしいと思いながらも、もうちょっと
かわいいままでいてほしいなとも思ったり・・・

親のような目で・・・ほそ~い目で・・・見守ってやってねe-454
陶芸体験はぜひ、させてもらって!
感動しちゃうよ~e-420

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年08月27日(Fri)14:37 [EDIT]


