*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




good-bye Summer‥‥

ゆきんこです。


夏が、終わりましたね‥‥

っていうか、夏休みがおわりましたぁ~イェイ、イェ~イ

お母様方、お疲れ様でしたぁ~


夏休みの最後の最後に、明日の用意をなかなかせずに、雷を落とされて、泣きながらねた、弟Kんたと、

何かの色塗りを忘れてたと、さっきまで起きていたお姉ちゃんの寝顔を見ながら、

今年の夏を振り返っています。



夏休みの宿題もやっと終わりました。ぎりぎりでした

お盆明けから、ガミガミ言っていたのに


弟のKんた自由工作です。

本屋さんで立ち読みをして、決めたんです。

スノードーム

ジャムの瓶のふたの裏に、オーブン粘土でつくったシロクマちゃん

当初、サメやら、タコやら作るって言っていたんですが、

オーブン粘土、高くって高くって

予算の都合上、シロクマに決定!

名前の通り、オーブンで焼くこと30分
moblog_33e671d6.jpg

瓶にはキラキラの紙くずと、水7:液体のり3

蓋をして、
スノードーム完成
かわいいのが出来ました

ほんま、毎年毎年、大変です
moblog_93a40066.jpg



今年の夏もいっぱい遊びました楽しかったぁ~

日本海の竹野浜の海が、めちゃくちゃキレイで、
初めて、水中撮影OKの写るんですを買っちゃいました。

水中でキレイに撮れました。感動~
子供達のジャンプもバッチリ
水中写るんデス、すごいんです!!

moblog_ffe45b6c.jpg


たくさんの思い出ができた夏でした。また来年~!夏~!海ぃ~!


とか言いながら、もう1回海に泳ぎにいくつもりなんですけどね

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

笑わさんといてぇ~何がGood-byesummerよ9月になっても海に入る一家がっ(笑)

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年09月01日(Wed)00:02 [EDIT]


あ~寝る前にブログ覗くんじゃなかった~(笑)笑けて笑けて寝られへんしぃ~(笑)
時をこえて~の曲を頭に流しながら見ても、2枚目がどうしても…プッ…(笑)
アカン…涙出てきたしまたじっくり見せてなっ~。下手くそとかそんな意味で笑けてるんじゃないからねまたゆっくり話そうなっ(笑)

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年09月01日(Wed)00:09 [EDIT]


楽しそう^^

魚やカニがたくさんいてキレイな海よね。

Hちゃんが飛び込んでる岩場は 
シーサイドホテルの前かな。

朋子 | URL | 2010年09月01日(Wed)10:19 [EDIT]


ぽっちゃり工務店さんへ

もう~v-402笑わんとってぇよぉ~v-355
がむばって作ったんですぅv-409

hidamari5 ゆきんこ | URL | 2010年09月02日(Thu)21:35 [EDIT]


朋子ちゃんへ

あの大きなホテルのことねぇv-219違うねん~

反対側の民宿のほうやねん~v-356人が少ないほうね~v-392

岩場の方に、魚がいっぱいいたよ~v-229

また行きたいけど、竹野は遠いなぁ~v-409

hidamari5 ゆきんこ | URL | 2010年09月02日(Thu)21:47 [EDIT]


