*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸のワークショップのお知らせ

石鹸屋のl'oiseau bleuのaoitoriです。
今日は石けんのワークショップのお知らせをさせていただきまぁす。

Lush!やロクシタンなど、自然派志向の方が増えている昨今。
石けんにこだわりをもっていらっしゃる方も多いはず。
そこで!自分メイドの石けん、作ってみませんか?

まずは「初めての手作り石けん」で、ハンドメイド石けんの作る工程を知ってもらいます。
つかう器具や材料、注意点を知り、一度作ってみたらきっと夢中になるはず♪
危険な材料も、注意点さえ守れば安全です。

必要なものは、筆記用具  エプロン  マスク  ゴム手袋  牛乳パック  大きめタオル

2~5名様で開催。

各自、牛乳パック1本分を作ってもって帰ってもらいます。

日時は相談の上(日~月の午前・午後のご希望をお知らせください)。

初級は2500円となっております。

場所は、寝屋川市内です(個人宅になりますので、詳細はメールにて)
駐車場、ご用意できます。

お問い合わせ:be_vivacious@yahoo.co.jp

下の画像は、「はじめての手作り石けん」ワークショップにて、受講いただいた方の作品です。
「はじめ~」は、こんな感じの石けんが出来上がります↓






こちらは2回目以降を受講いただく方対象の、今月行う予定のワークショップにて作るハロウィンソープです。↓



石けんは、作ってから最低1ヶ月は乾燥・熟成期間が必要なので、このハロウィンソープは使えるようになる頃にはハロウィン目前!なのです。

ぜひぜひ皆様も、楽しい石けんライフを一緒に楽しみましょう☆
こちらの詳細も、また見てくださいねぇ~!
l’oiseau bleuのブログのワーク案内
よろしくお願い致します。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

かわいい♪

ハロウィンソープかわいいねv-10
興味はあったけど、自宅でいきなり作れる物じゃないし、ワークショップはとってもありがたいv-218

YA-I | URL | 2010年09月08日(Wed)00:22 [EDIT]


YA-Iさん、

ありがとうございまーす♪

石けん、作ると簡単でしょ?
ただ材料や器具をそろえるのが大変なのと、準備と後片付けで引いてしまうよね。
あとはレシピ作りもちょっとややこしい・・・

かわいい石けん、使い心地のよいせっけんを、受講してくださるかたとたくさん作っていけたらなぁーって思ってまぁす。

aoitori | URL | 2010年09月08日(Wed)08:25 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。