*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




陶芸作品♪

hiyo.です

ゆきんこちゃんに続き、この間陶芸体験した作品をアップしまぁす

私は、お猪口と花瓶を作りました。
お猪口・・・大きさも色も、ゆきんこちゃんとそっくりだったので
ゆきんこちゃんと逆になってしまい、ゆきんこちゃんのアップした
写真に写っているのが、私のです
お店当番を交代して陶芸体験して、色一緒にしてたの気づかなかったね~
形がちょっとだけ違うのでわかりました。ははは。今度交換しようね。

なので、ゆきんこちゃんのお猪口です。
どうぞ!

SH3I0002.jpg

色がね、もっと赤い感じで素敵なんやけど、私の写真、イマイチやわごめんよ。
いい大きさよね。いっぱい飲もうゼっ

次は、花瓶でーす。

SH3I0003.jpg

私の父が備前焼好きでいろいろ作品をもってるんだけど、その中で四角い花瓶がとっても
気に入ってたことを思い出して、陶ま先生に相談したらこんな素敵に仕上げてくれはりました
また、写真の色がイマイチで(チッ!)もうちょっと藍色やねん。
どんな花にも合いそう
陶ま先生、ありがとうございました!

作るのも楽しかったし、日にちを置いて出来上がり作品を手にするとまたまた感動が・・・
いいなぁ・・・やってみてよかった
いつか、また!!

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

お猪口、テレコになってたんや?
形も似てたし同じ色やったからね~。。

早く取り替えっこして、美味しいお酒をたのしんでね

どちらの作品も本当に発色が見事で…すごく素敵よね
よかったね~

はぁと♪ | URL | 2010年09月20日(Mon)07:24 [EDIT]


キャハッ!

気づかずにゴメンねぇv-356

飲んじゃった上に、転がしちゃってるしぃ(笑)v-356

今度このかわいいお猪口で、「まる」一緒に飲もうねv-344

hidamari5 ゆきんこ | URL | 2010年09月20日(Mon)16:04 [EDIT]


二人ともステキな作品ね。

いつか 一緒に飲みたいな。。

blue-knit | URL | 2010年09月20日(Mon)21:59 [EDIT]


はぁと♪さんへ

私の写真では、イマイチよく色を伝えきれなかったけど、(ちっ!!)
お猪口の色は、ゆきんこちゃんの写真のがよくわかりますよね。

ほんと、きれいだ~e-420

色違いでいっぱい作りたい!なーんて思っちゃいました♪

hidamari5 | URL | 2010年09月20日(Mon)23:06 [EDIT]


ゆきんこちゃんへ

はは~っ!
転がってたなぁ!e-250

うんうん!早く一緒に飲みたいわぁ~e-266
Eちゃんに韓国のお酒、マッコリを教えてもらって飲んだら
いけるe-287
ゆきんこちゃんもいけるはず!

私たちのお猪口にも合うはずよ~e-420

hidamari5 | URL | 2010年09月20日(Mon)23:12 [EDIT]


blue-knitちゃんへ

blue-knitちゃん・・・
最近、コメントがんばってるね・・・
えらい!!(笑)
ありがとうね~e-266

一緒に飲もうね!
ワインが好きなんよね~e-415
私は、何でも好きなので、お付き合いできるわよ~!!
このお猪口にワイン・・・イケルでしょ!
ダメなら、また体験行ってきますe-271

hidamari5 | URL | 2010年09月20日(Mon)23:21 [EDIT]


渋い~♪

お猪口、可愛い色だネ♪
花瓶e-267渋い~♪
もうすぐお月見だし
ススキとかも似合いそうe-266

所で今更だけど。。(笑)
リンクしてもいいかしらん?e-459

*antique rose* | URL | 2010年09月21日(Tue)09:19 [EDIT]


素敵!

こんにちは!

お猪口も花瓶も素敵v-352
この深みのある赤色はHITよね!

花瓶はお店で売ってるみたいよ~~v-221

Clairiere shino | URL | 2010年09月21日(Tue)10:31 [EDIT]


*antique rose*ちゃんへ

コメント、ありがとぉ~e-266
なんか、うれしいわぁe-53

なかなか会えないし、ブログで行き来しましょ~e-276

もちろん、リンク、お願いしますっe-420
私達もさせてね。・・・パソコン操作、できひんから
はぁと♪さんにお願いするわ~e-330

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年09月21日(Tue)23:31 [EDIT]


Clairiere shino さま

コメント、ありがとうございますっe-266
名前・・・これでよかったのかな?

赤、いいですよねぇ~♪うすい赤になるかと思ってたけど、
ガツンッとくる赤でしたねe-287e-267

shinoさまの「手作りはいいな~e-343」に共感e-415
これからもよろしくですe-78

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年09月21日(Tue)23:42 [EDIT]


