*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




和’sガーデンさん♪

またまたゆきんこです!


先日、堺の実家に帰ってきました

実家に帰ると、必ず立ち寄るガーデニングのお店を紹介しま~す

堺市にある和'sガーデンさん

場所は‥‥少しマイナーな場所にあるんですが


びっくりするほどたくさんの種類の植物があります!珍しい花もいっぱい!!

雑貨や植木鉢もかわいくて、すごい品揃え

あと、寄せ植えのセンスがGood


アーチをくぐると、すぐ目に入ってくるのが、和’Sガーデンのシンボルツリー、かりんの木

と~っても大きくて、なんと樹齢350年

江戸時代生まれなんですって

もうすぐ収穫の時期黄色く大きな実がたくさん生っていました

収穫したら、かりん酒にしたり、はちみつ漬けにしたりするそうです


私が知っているガーデニングショップで一番のお気に入りのショップです

とても癒されます




セダム、多肉ちゃんも充実っ

ステキ~





今の季節、バラがいっぱいでした




ハロウィンもおわり、これからは、ポインセチアがどんどん入荷して、

クリスマス雑貨でい~っぱいになります

楽しみぃ~

それまでに行けたらまた写真アップしま~す


スタッフさんもとてもやさしくて、気さく

いろいろお話させていただき、くらわんか五六市のチラシをスタッフさんに持っていったところ、

レジのカウンターに貼ってくださったんです

堺からもお客さんが足を運んで下さいますように


和'sガーデンのスタッフさんのブログ、いろんな花の写真をアップされていて、

すごく癒されますよ~

よかったら、アクセスしてくださいね~


        和'sガーデン 
     
    〒599-8241  大阪府堺市福田547-1
        tel 072-230-1187 (年中無休)
           駐車場有り(7台)

       

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

お久しぶりで~す!
今回五六市はずれちゃったんですね~e-259
でもHeart 2 Heartさんのブースとご一緒されるのなら
また会えるかな~?
ウチは浄念寺駐車場ですe-78

では五六市でe-51

kokekoっこ S です | URL | 2010年10月31日(Sun)19:17 [EDIT]


はじめまして♪

五六市やねやがわてづくり市でみなさんの笑顔に癒されているminorinといいます^^
いろんなお客さんがいらっしゃるし、
ちゃんとお話したことないから
顔、わかりませんよね^^;

いつもblogにお邪魔していましたが、勇気を出してコメントしてみました^^
ゆきんこさん、あの方かなぁ~なんて思い浮かべながら、
コメントしてます^^

堺のガーデンショップ、いい感じですね~!!
うちの主人の実家も堺なので、
今度行ってみようと思います♪

五六市、初出店します。でもきっとウズウズして、
ふらふら~と見て回ると思うので、
またブースに寄らせてもらいます~^^


minorin | URL | 2010年11月02日(Tue)06:28 [EDIT]


kokekoっこ Sさんへ


お久しぶり~v-352

そうなんです、五六市外れちゃったんですv-409よく外れる私たちv-406

はぁと♪さんのブースでお世話になるので、五六市には行きますよんv-344

遊びに行きま~すv-422

hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月03日(Wed)08:36 [EDIT]


minorinさんへ


いつもご挨拶させていただいてる方たちですよねv-344

むふふ‥‥minorinさんv-391

実は、私もminorinさんのブログ、よく見させていただいてますv-10

cocorocafeさんのブログからリンクして、minorinさんの作品かわいかったので、

勝手に自分のお気に入りブログにしているんですv-398

ブログに寝屋川手作り市のことアップしていただいた時に、ブログとお顔が一致!

ひそかにビックリしてたんですv-354

コメントいただいて、めちゃ嬉しいですv-392

御主人の実家堺なんですねv-291それもビックリ!

和’Sガーデンぜひぜひ行ってみてくださいねv-392時間忘れてしまいますよv-22

minorinさんのブース、ぜひお邪魔させていただきますねv-392

楽しみにしてま~すv-422

hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月03日(Wed)09:09 [EDIT]


ここ凄いネ~v-363
オシャレだし 可愛いし
鉢の下に 1個1個レンガ置いてる
気遣いが凄いな~~v-344

もっと近かったら 
私、確実に常連さんになってる~e-266

*antique rose* | URL | 2010年11月04日(Thu)09:11 [EDIT]



すっごく寒い日に連れて行ってもらったね。

あんまり寒くて 鼻水たらしながら

寄せ植えの材料買ったな~ 懐かしい。。

トーク爆裂やったんやろ~

hidamari5 blue-knit | URL | 2010年11月04日(Thu)09:58 [EDIT]


いいね~♪

緑が目を癒してくれるわぁ・・・
最近、疲れてるのかなっe-330

自分の好きな場所で好きなものに囲まれて
まったりする時間って・・必要よねぇ~~~~e-446
クリスマスの飾りもぜひみたい!よろしく!!

hidamari5 hiyo. | URL | 2010年11月04日(Thu)21:38 [EDIT]


*antique rose*ちゃんへ


そうでしょ~、もうちょっと近かったら~[絵文字:v-409

堺(南部の田舎の方)には、ほかにも広くてお洒落なガーデニングショップがあるので、

ガーデニングショップめぐりしてもgoodv-218かもかも~v-392

ハーベストの丘とか、ちょっと足をのばすと関西サイクルスポーツセンターもあるよんv-344

hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月04日(Thu)23:34 [EDIT]


blue-knitちゃんへ


また堺ツアー行こうね~v-392

前はゆきんこが通ってた小学校とか、かかりつけの医院とか、体操服買ってたアベスポーツとか、

初めてGパン買ったジーンズショップとか、ゆきんこ縁の場所めぐりみたいになったけどv-356

超地元~(笑)

おいしいお店探しとくねん~v-392

hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月04日(Thu)23:46 [EDIT]


hiyoちゃんへ


hiyoちゃんもはやく行けるようになったらいいのにねぇ、堺ツアーv-392

もうちょっと近かったらなぁ~v-409

ゆきんこ縁の場所めぐりも‥‥‥いらんてv-361v-356

ぽっちゃり工務店ちゃん、あまりにも私の地元すぎて大ウケやってんv-401

hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月04日(Thu)23:59 [EDIT]


緑やお花に囲まれて幸せ~な気分になるね。e-266
堺市、遠いけど行ってみたい!!
ついでにハーベストの丘とサイクルセンターも
子連れにはいいよねe-287
多肉ちゃんコーナーもほんと充実してるね~e-455
*hidamari*さんの寄せ植えを
また楽しみにしてま~すe-343

もか*もか | URL | 2010年11月06日(Sat)01:36 [EDIT]


こんばんは~またお邪魔します~^^
今日、和'sガーデンさんに早速行ってきましたよ~♪
主人の実家から15分ほどでした^^

このあたりではあまり見ない苗もあって楽しかったです~!
岸和田のリルシュルラリングさんには、
たまに行くんですけど、和'sさんはお手頃価格で
うれしかったです~♪
またいろいろ教えてくださいね~^^

minorin | URL | 2010年11月06日(Sat)22:18 [EDIT]


もか*もかちゃんへ


のどかな風景なので、ちょっとした旅行気分になれるかも~v-391

道の駅なんかで野菜買ったり~v-383どんだけ田舎~v-356(笑)

高速で1時間で行けるよ~んv-218




hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月06日(Sat)23:47 [EDIT]


minori nさんへ


すごいv-363タイミングがよかったんですねv-424

旦那さんの実家から15分ってv-405

私の実家と近かったりしてぇv-352

今度お会いしたときは、堺話しましょうね~v-344

hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月06日(Sat)23:55 [EDIT]


あんた~私も行きたかったわ~月末の金欠時に誘いやがってぇ
先月お誕生日のハガキが届いて、多肉沢山入荷しましたよってメッセージがあったから行きたくて行きたくて
今度パパの実家に帰る時寄ってくるわ~イズミヤには寄らへんで

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年11月09日(Tue)23:47 [EDIT]


ぽっちゃり工務店ちゃんへ


私、今週誕生日やけど、ハガキなんか来てませんけどぉv-359どういうこっちゃv-409

ジーンズ買うなら、ジーンズキタムラやでっv-218




hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月10日(Wed)01:01 [EDIT]


高校時代、遠足の時は私服でで、みんな張り切ってオシャレしてくるんやけど、イキった男子の1人のジーパンが、エルビスプレスリーってロゴ入っててん
堺にあるんちゃうか~エルビスプレスリージーンズ(笑)

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年11月10日(Wed)14:33 [EDIT]


ぽっちゃり工務店ちゃんへ


ないわっv-359

トラサルディーのジーンズはよく見かけたけどなぁv-389



hidamariゆきんこ | URL | 2010年11月14日(Sun)00:09 [EDIT]


トラサルディと言えば、親戚の叔父さんが、中学の入学祝いに、トラサルディのスニーカーくれた覚えあるわ(笑)
ブランドやで、ブランド~言うて(笑)

ぽっちゃり工務店 | URL | 2010年11月16日(Tue)23:57 [EDIT]


