*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




ちょっと困った・・

YA-Iです

ちょっとねぇ、ちょっとだけ困りました

また[モモンガ]ネタで申し訳ないんですけど

どうやらモモのおなかに、またもやベビーがいるようです

それも今回は2匹いるっぽい・・


モコもそろそろ離乳できそうなので、オスとメスにゲージを分けようと

思っていたとこだったのですが、

すでに休止胚をもっていたようです

ちょっとマメ知識・・

有袋類は出産後すぐに妊娠する事ができ、その時できた胎児が休止胚と言う

待機状態になります。

で、現在育てているベビーが離乳したり死んでしまったりすると成長が再開します。


そう、再開したようです・・

良いんですけどね、かわいいし

でも、連続出産でモモの体力が心配です



モコはと言うと、すくすく育ってますよ

逕サ蜒・003_convert_20110930001350[1]

顔つきもしっかりしてきて、少しくらいならフライングもします



そうそう、もう一つちょっと困ったことがあるんです。

どぉ~でも良いことなんですけどね、

こうして記事を書いてるPCのキーボード、

[Y]だけが反応悪いんです

3回に1回ぐらいしか入力できません。

どぉ~でも良いですよね、

でも[Y]の使用頻度ってそこそこありますよ

私、YA-Iだし・・

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

お久しぶりです。。。誰だかわすれられてるかも・・・(笑)ぽっちゃりさんの後輩です(笑)え・・・?まだわかりません??(笑)ゴロク市のaです。これでどーでしょう(笑)あはは。

モモンガちゃんって、かわいいんですね~。あんまり見たことないですけど・・・家の中でも、飛びます??当たり前か(笑)育てるのが、難しそうですね~。。。うちの子たちも、何かペットを飼いたくて仕方ないのです。だけど、一番ありがちな、犬がアレルギーマックス越え(笑)動物飼えるんか~いって感じですが・・・(笑)小さいままだと何でも可愛いんだけどな~。。。人間も動物も・・・(笑)

近頃、ゴロク市でお見かけしませんが、どうしました~??冬眠は早いですよ~(笑)また会える日を楽しみにしています♪

hira... | URL | 2011年09月30日(Fri)07:42 [EDIT]


hira...さんへ

コメントありがとうございますv-352

確かに、[hira]さんより[a]さんでガッツリ記憶させていただいてますよv-426
動物が好きで、動物アレルギーって辛いですねv-356

モモンガは懐きやすくて育てやすい方だけど、ジャンプしてきた時にしがみつかれる爪が痛いのと、
オスのお○っこがちょっと臭いのが難点ですv-394

五六市・・10月もハズレちゃいましたよ~v-406
次回は当選できると良いんだけど・・。

それまで冬眠してしまわないように、製作に励むことにします!!

気持ちが持続するうちは・・・v-403

hidamari YA-I | URL | 2011年10月04日(Tue)17:26 [EDIT]


へ~懐きやすいのですね~。。。ウサギとかも、カワイイっぽいですが、やっぱり、なんか臭そうだし・・・(笑)

あらら・・・落選だったのですね。。。最近競争率激しいですもんね。。。いい季節なので、また来月ご一緒できたらいいですね~☆

ぽっちゃりさんは、お元気なのかしら・・・(笑)

hira... | URL | 2011年10月04日(Tue)18:39 [EDIT]


hira...さんへ

あっ!!
ウサギよりは体が小さい分だけ排泄物も少ないんで、匂いはマシですよv-392
ウサギ飼ったことないですけどね・・(>ε<)

[ぽっちゃり]ちゃん、息子の運動会で会ったら元気そうでしたよ~v-411
いや、元気でした!! 元気そのもの!!(笑)
ほんと、いつも明るくて楽しい人です(^m^)

hidamari YA-I | URL | 2011年10月05日(Wed)00:56 [EDIT]


めちゃ可愛い♪

お久しぶりぶり~~♪
うにょにょ~e-328
めっちゃくちゃ可愛いや~~んe-349

頬ずりしたいぐらいe-266
うちの娘が 画像見て
飼いたいe-2と叫んでたわ(笑)

動物好きな私の血を引いてると実感。e-446

*antique+rose* | URL | 2011年10月05日(Wed)08:38 [EDIT]


*antique+rose*ちゃん へ

まぁ!!お久しぶり~v-352
最近お仕事忙しそうだけど、体調は大丈夫ですか??

動物って癒されるよねv-398

モモンガの毛並みも柔らかくて気持ち良いんだけど、
この前、モコがくりくりの目でじーっと見つめてきて、
あまりのかわいさにうっとりしてたら・・
顔面に飛びつかれたの・・痛かったv-406

hidamari YA-I | URL | 2011年10月06日(Thu)17:13 [EDIT]


