*hidamari*

みんなが集まるあったかいところ・・・そこから生まれるハンドメイドの優しさをお届けします

** 参加イベントのお知らせ **




タヌキやんなぁ?


ゆきんこです!

ぽっちゃり工務店ちゃんとランチに向かう途中、自宅の近くの道を、前方にノソノソと横切る動物発見


ええぇっ!!あれ、タヌキやんなぁ


結構な大きさです

近づいて見ると溝に隠れたのか姿がなく‥‥‥


あ~ぁ逃げたぁ‥‥


他に仲間いてないんかなぁって、ぽっちゃり工務店ちゃんが反対の溝を覗きこむと、

ぎゃぁ~

逃げも隠れもしないタヌキがデ~ンと立っていました

住宅街でその悲鳴はないやろう~(笑)








こんなに近くで野生タヌキを見るのは初めて!!


前に市の職員さんが、近所にアライグマがいるから気をつけてって回ってきてたらしいけと、

この子ちゃうのん?(笑)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ほぇ~

タヌキやな・・(汗)
タヌキはペットにできんかったと思うねんけど(@_@)
私らの町って、そんな田舎やったっけ?!(>д<)

YA-I | URL | 2011年11月23日(Wed)20:57 [EDIT]


アハハハ~タヌキ驚きましたな~(笑)
逃げようとするタヌキにゆきんこが、チュッチュッチュッおいで~と口を鳴らして呼び寄せるとタヌキが近づいて来ました(笑)そしてキューンキューンとタヌキが鳴き始め、私が、あっ鳴いてるぅ~と興奮すると、今のはアンタの声ちゃうのん?と、ゆきんこ(笑)ちゃうわ~だの、タヌキのウンチはな~臭いらしいで~だのオバハン二人が大騒ぎランチの後、買い物に寄って帰るゆきんこが、アンタ~タヌキ見といてや~と言うので気になる私も同じ道を通って帰る事に…。居ましたタヌキ…何でやねん(笑)タヌキ

ぽっちゃり工務店 | URL | 2011年11月24日(Thu)00:47 [EDIT]


お久しぶりでございます!!!
お元気ですか~~

あれあれタヌキと聞いて出てまいりました(^^)
我が家の近くには居ますよ、タヌキちゃん
家の前の道路を親子で歩いてたり・・・庭に居たことも
あります♪
中学校裏の雑木林にも住んでたことがあって・・・
赤ちゃんタヌキにパンをあげたこともありんすv-221

雅舎 | URL | 2011年11月24日(Thu)22:58 [EDIT]


YA-Iちゃんへ

何年か前、友達がYA-Iちゃんの実家の近くでも、目撃してるわよぉ~(笑)
川や公園が近いからよろうなぁ~v-290

hidamari5 | URL | 2011年11月27日(Sun)08:20 [EDIT]


ぽっちゃり工務店ちゃんへ

詳しい補足ありがとう~(笑)冗談ぬきで、アンタがィヤァ~v-344って言うたと思ってん(笑)

帰りもおったんやぁ~v-405近所の人からエサとかもらって住み着いてるんやろうなぁ~

メタボちゃんやったもん~(私らに言われたくないって?笑)

hidamari5 | URL | 2011年11月27日(Sun)08:29 [EDIT]


雅舎さんへ

お久しぶりです~v-352元気ですよ~v-218
赤ちゃんタヌキ見たい~v-10
タヌキって、もっと山で生活するもんやって思ってたからビックリ~v-405

hidamari5 | URL | 2011年11月27日(Sun)08:46 [EDIT]


今頃だけど・・・

私も去年の11月終わりかな、見たよぉ~。
2匹だったわ。
ポンプ場近くの川沿いに、夜見たわ。
前はサイゼリ近くの田んぼの付近に住んでいる子達がいるって聞いたことあったけど、増えてるのか、遠征してきているのか?
おなじ子なのかなぁ?
写メ撮れるなんて、すごい!

aoitori | URL | 2012年01月23日(Mon)23:05 [EDIT]


aoitoriさんへ


近づいても逃げなかったわ~(笑)

タヌキがいた所、aoitoriさんのマンションの裏あたりやで~(笑)

hidamari5 | URL | 2012年02月05日(Sun)10:44 [EDIT]


